酔いどれ介護者の減塩食日記

減塩食レシピ作りで料理の修行中。介護の日常と非日常・・・タフでなければ介護はできない、優しくなければ介護をする資格がない。

なべて余はこともなし

2004年から10年頃までブログを書いていました。
日記ブログ「日々の泡」と映画ブログ「鏡の誘惑」。
なべて余はこともなし」は、その2つのブログから幾つか記事を見繕ったものです。
作者の人となりの一端と、介護生活へ至る暗転の兆しが窺えるかもしれません。

■ 2010年 ■
わが人生の栄光を語る
77歳、乙女の恋

■ 2009年 ■
終りに・・・いや、始めにイチローありき
【映画評】世界のクロサワ映画を無理して生きる
【映画評】クリント・イーストウッドは無敵である。

■ 2008年 ■
アイスは1個だけにしてくれ!
拳さんの拳
けんちゃたろ、大いに吠える
【映画評】男と女にずばぬけて明るいひまわりが咲いている
私は「ゴッドファーザー」に出たくない!
【映画評】北野武、座頭市、勝新太郎

■ 2007年 ■
山井に代えて、ピッチャー岩瀬
古田敦也とのしばしのお別れ
仁義なき戦い 歯医者死闘篇
37年目の追悼・・・否、力石降臨
Dice-K Matsuzakaと言うおのこ
父のザ・エンド

■ 2006年 ■
美しき父と子の絆
たけしも五郎もフミヤも、松山千春に敗れた夜
エースは必ず復讐する
エースは帽子のひさしを気にしていた
かたつむりの手紙
WBC、王JAPAN世界一に!
聖バレンタインに呪われた彼の話

■ 2005年 ■
日本語ブームに寄せて
さらば夏の光よ
ブログでラブレター♪
古田敦也は、男の中の男である。
神宮観戦記 謎のおっさん、現る
コロちゃんのスワンソング
痴漢電車 ジュニア危機一髪
高齢化社会を憂う
夢十夜

■ 2004年 ■
逃走論
俺に吸わせろ!
選手として、選手会長として

f:id:ken_low:20170105155141p:plain

広告を非表示にする