酔いどれ介護者の減塩食日記

減塩食レシピ作りで料理の修行中。介護の日常と非日常・・・タフでなければ介護はできない、優しくなければ介護をする資格がない。

Twitterなう

「何とかなう」というのはもう死語なのか!アカウントは持ってたけど、どこが面白いのか、何をつぶやいていいのか分からず放置していたTwitterだけど、この際だからやってみよう。まずは、ツイッターが得意らしいトランプさんをフォローしてみました^^

ツィートへのリプライ(返信): 
@の後に返信相手。へんなの。最初から半角スペースが入る。

公式リツイート(RT):
誰かに知らせたいと思ったツイートを自分のツイート一覧に転記すること。みんな見てみてってことね。フォローしてないユーザーのツイートもRTできると。

非公式リツイート
人のツイートに自分のコメントを足してツイートすること。本文コピペして、「RT」「半角スペース」「@返信相手」「:(コロン)」「半角スペース」の順に入力して、最初に戻って、そのツイートにコメント。なんか難しそう。

ダイレクトメール:
フォロワーと内密に?フォロー外でもオーケー?

リスト:
ユーザーをカテゴリ別に整理。フォローしてない相手も。

お気に入り:
ツィートのブックマーク。これならできそうだ!

ハッシュタグ
一つの話題をみなでワイワイ。内気なので

一応、勉強しました。まずは、このくらいでいいのかな。年をとると、なかなか知らないものに手が出ません。エネルギーがいるものなのです。介護なんてのをやってるとなおさら。でも、外に出たいという思いはあります。

トランプさんも、小池百合子都知事も、是非はどうあれ、あのバイタリティは凄いなと思う今日この頃です。

広告を非表示にする